SSブログ

群馬をポタる:6月20日 [ロードバイク]

今日は、ロードバイクを買ってから初のポタリング。

取り敢えず肩慣らしなので、自宅近くの「高崎伊勢崎自転車道」~「広瀬川サイクリングロード」

~「桃ノ木サイクリングロード」を往復し、一般道を全く通らないルートを選びました。

IMG_3274.PNG IMG_3276.PNG

実は、右腕(ブレーキングと変速)に痛みが出ないか心配だったのですが、大丈夫だったので一安心です (´∇`) ホッ

だけど実際に走ってみると新たな物欲が・・・

 

①パッド付きインナーパンツ

サドルは腰掛けるものではないと分かっていても、ブランクのせい(実は歳のせい!?)で

お尻と言うか太ももの付根が痛くなってしまいました。

②サドルバック

今回はディバッグでしたが、暑いです。

③トゥクリップ&ストラップ

踏み込みしか力が使えないのは、やはり効率が悪いです。

④サイクリングコンピュータ

iphone+「Runtastic無料版」を使用しましたが、一時停止とセッションを終了するのが面倒です。

(電池の持ちを考えてスリープにしていたせいもありますが)

実際、今回も一時停止忘れたのが何回かと、到着地点でセッションを終了するのを忘れました(爆)

まあ、あまり数字を気にする様な走りをするつもりはありませんけどね...

それと無料版は広告がウザすぎます!

 

出発・到着地点:高崎伊勢崎自転車道・天満橋

DSC03416.JPG

広瀬川沿いを北上・南下

DSC03396.JPG

ラブリバー親水公園うぬき

DSC03397.JPG

大勢の子供たちが水遊びをしていて気持ち良さそうです(笑)

更に北上して行くと、両側に黄色い花が

DSC03400.JPG

何という花かは知りません(汗)

DSC03401.JPG

しばらくすると、左手に伊勢崎オート。

昔ハマった時期もありましたが、ここ十年位は行ってません。

DSC03402.JPG

オートレース場の裏にはニャンコが

DSC03403.JPG

桃ノ木川CRに入ると水辺が近くなりますが道が細く、舗装の凸凹が多いです。

DSC03405.JPG

前橋市街に入ると、CRも手入れがされていて、花が植えられていたりします。

DSC03412.JPG

DSC03413.JPG

ここから先は住宅街となり、終点はもう少しです。

で、ここが終点です。 本当に何もありません...

DSC03408.JPG

DSC03407.JPG

ここから一般道で利根川方面に向かえばグリーンドームや敷島公園がありますが、

今日はこれで来た道を引き返します。

 

考えてみると、若い時は目的地に一刻も早く着くことが目的で、景色などには目もくれていなかった気がします。

それからすると、自分も大人になったなぁ(老けた)・・・なんて思います(爆)

 

やっぱり自転車買って正解でした。

DSC03415.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

フサヲ

実際に走ってみると、やっぱり見えてくるモノが出て来ますね (^m^ )゛
最初の画像は、i-ナンタラですかね (・ ・。)??
私も i-Pod touch を愛用中ですが、
OSが古すぎて(・・・3、汗)、
アプリとは無縁な生活を送っております ゛且( ̄  ̄ )お茶が美味

お写真は、空が青くて、雲がモクモクで、夏ですねー!!
川沿いを通るのも気持ち良さそうですッ☆
by フサヲ (2015-06-21 09:32) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんばんは(^o^)
この歳になっても次から次に欲しい物が出てきます(;´∀`)
最初のはiphone5Sの、サイクルコンピューターアプリの画面です。
自分は、電話,メール,ネット,サイコン,ねこあつめ,LINEができないと、ちょっと困るかも…

川沿いの道は涼し気ですが、やっぱり日差しは暑いです(>_<)
早く涼しくなって欲しいです(^_^;)

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
by ひでぷに (2015-06-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FENICE付属品最初に用意したもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。