SSブログ

FENICE付属品 [ロードバイク]

ネットで調べていた限りでは、FENICEの付属品についての記載が何も見つかりませんでした。

車体の写真を見ても何もついてませんし...

 

実際には、以下のものが付属していました。

①リアリフレクター

DSC03364.JPG

道交法上、夜走る時の必需品ですが、自分は暗くなったら乗るつもりは全くありません。

それに、サドルバッグをつけたら付けられなさそう...

ゴミ箱行きになりそうです。

 

②フロントリフレクター

DSC03363.JPG

JIS規格で技術基準が定められていますが、取り付けなけらばならない法的拘束力は無いでしょう。

明るいうちは意味ありませんし、スマホホルダーを付けるつもりなのでゴミ箱行き。

 

③ホイールリフレクター(前後)

DSC03368.JPG

こちらもフロントリフレクターと同様ですね。

明るいうちは意味ありませんし、軽量化のためにゴミ箱行きの予定。

 

というように、以上の三点が付属していました。

 

しかし、ペダル別売りは仕方ないにしても、道交法上も必要なベルが付属しないんですね。

なので、公道を走るためには最低限、ペダルとベルの購入が必須です。

 

次回は、「車体と一緒に購入した品物について」です。

 

本日はご訪問ありがとうございました<(_ _)> 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

フサヲ

ペダル無いと、乗れなくないですか Σ(・ ・ノ)ノ
・・・って、そういう発想が無知の証ぃ~ (^m^;)
でも、その分、種類もあって、自分で好きなのをカスタマイズできる、
ってコトなのでしょうか (・ ・。)??
奥が深いですね ゛( ̄  ̄ )
by フサヲ (2015-06-19 07:45) 

ひでぷに

>フサヲ様

こんにちは(*^_^*)
ペダル無いと乗りにくいですよね~(^_^;)
自分も知らなかったんですが、最近は完成車でもペダルなしが多いみたいです。
普通の人は知らないですよね~。
ペダルはパワーを伝えるのに最も重要なパーツなので、マニアほどこだわりがあるからだと思います。
チャリはこだわり出すと奥が深いですよ(^^)v
フサヲさんもこちらの世界に如何ですか?(笑)

by ひでぷに (2015-06-20 17:17) 

ひでぷに

>オッシー様

nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2015-06-20 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。