SSブログ

お買い物色々① [ロードバイク]

ロードバイクライフへ向けてのお買い物備忘録。

①ベル

道交法で義務付けられている必需品。

実際に鳴らすことはまず無いだろうけど...

なので、目立たないことを第一に選定。

DSC03382.JPG

スポーツデポで¥756

 

②ボトルケージ

保冷性の高いステンレス水筒も入れられるように、サイズ調整式のTOPEAK 

「モジュラーケージEX」を事前調査で選定。

当初アマゾンで買おうと思っていたのですが、安いものはバッタ物!?らしいし、高いのは

何故か定価(¥800+税)より高いという不思議な状態。

どうしようか迷っていたところ、スポーツデポで普通に売ってました。

¥864

DSC03387.JPG

使用してみた感想ですが、0.5リットルのステンレス水筒も確かに入れられますが、

樹脂だけに弾性があるので荒れた道ではガタガタうるさいですし、水筒が飛ばない

かちょっと心配になります。

なので、超軽量水筒を買うか(高い)、ペットボトル+カバー(保冷性どうなんだろう?)

にするか迷い中。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。