SSブログ

群馬をポタる:7月20日 [ロードバイク]

この日は、妻沼まで「雪くま」を食べにポタリング。

「雪くま」は熊谷名物ですが、お隣妻沼にもあるということで出動。

 

操作を間違えて、行きと帰りが別になってしまった...

IMG_3319.PNG IMG_3320.PNG

IMG_3318.PNG IMG_3321.PNG

 

まずは、妻沼聖天山へ。

DSC03494.JPG

DSC03495.JPG

DSC03496.JPG

DSC03498.JPG

DSC03499.JPG

DSC03500.JPG

ゆっくり拝観したかったのですが、ヘルメットを被った自分の格好と、駐車場の案内看板に地球ロックしたマシンが心配だったので早々に撤収。

ロードバイクでのポタリングでは、格好(慣れの問題!?)と駐輪方法が大きな課題ですね。

 

さて、肝心の「雪くま」ですが、今回は比較的ポピュラーな「道の駅めぬま」で。

DSC03503.JPG

スタンド完備で安心(当然ロックは必要ですが)

ここの「雪くま」は四種類で、抹茶,マンゴー,ミルキーローズ,まめ美人(きな粉&黒蜜) と、ちょっとひねり系で550円。

本当はミルク系が食べたかったのですが、マンゴーを発注。

DSC03502.JPG

隣はiPhone5で、下の方にはアイス(何味か分からなくなってましたw)とフローズンマンゴーが入ってます。

が、具的にもボリューム的にも九州の「白クマ」ほどのインパクトはありません。

味は「甘っ!」て感じで、コクはありませんが氷の肌理が細かくて口解けが良く、35℃という気温も相まってサクっとお腹に入っちゃいました。

だけど、やはり王道の味で食してみたいです。

 

しかし、真夏のポタリングは暑いです。

真夏のテニスには慣れている自分でも、バイクとテニスでは暑さと疲れの質が違います。

やはり、炎天下でのスポーツは避けた方が賢明ですね...

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

フサヲ

20kmを約1時間での走行ですか~ Σ(・ ・。)!
なんだか、何処へでも行ける気分になってきますね (。>m<)b゛
自転車(!)だと、オサイフも積めるから便利ですね。
(ジョギングだと、帽子のツバ裏に硬貨を貼ったりしてました、汗々)
by フサヲ (2015-08-19 16:30) 

ひでぷに

フサヲ様

こんばんは(^^)
何と1.5ヶ月遅れのコメレス・・・ホント申し訳ありませんm(_ _)m
エンジンの性能次第ですよね(^_^;)
自分の場合エンジンがダメなのでこの位が無理のないレベルですが、猛者はもっとスゴイかと...(-_-;)

フサヲさん、ランニングされているんですね!
きっとカッコイイでしょうね(*'▽')
ツバ裏に硬貨貼り付け・・・そういう方法があるんですね~(@_@;)
by ひでぷに (2015-10-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。