SSブログ

竹島プロと打ち納め&初打ち [テニス]

あけましておめでとうございます。

長らく放置状態の本ブログ、今年は下らないことでも何でも、とにかく更新しようと思っている”ひでぷに”です(^_^;)

早速の今年第一回目です。

 

今年の正月休みの12月31日と1月3日、 先生家恒例の正月テニスに参加(乱入?)。

竹島駿朗プロとも遊んでもらってきました。

DSC02994.jpg

こんなカワイイ風貌(失礼!・・・だって自分の子供って言ってもおかしくない歳...汗)で、本物のプロなんです!

 

一般人から見た凄いところ

①力みの全く感じられない綺麗で安定感のあるフォーム(まさに教科書!)

②軽く打っていてもボールが潰れている(打音、ボールのバウンド後の伸びが全く違います)

③本気で打った際のボールのスピード,回転と重さ(まさにエッグボール)

④サーブのスピードとキレ(コースに来たら、ヤマでも張らないとラケットにさえ当てられません)

⑤ボレーのタッチ(まさにラケットでキャッチして投げている)

⑥ハイバックボレーのコントロール(ボレーと言うよりスマッシュに近い?)

まあ、一般プレーヤーに比べると全部桁違いな訳ですわ...(^_^;)

ゲームでネットについている時に何球か狙われましたが、マジ死ぬかと思いました...

(JTAに、「プロが一般人を虐めてる」って訴えてやろうかと思っちゃいました)

 

やはり世界が違います。

だけど年に数回でも、こんな貴重な体験ができる自分は恵まれてるなぁ、ってマジで思うのでした。

 

こんな竹島プロに、是非皆様の応援宜しくお願い致します<(_ _)>


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

フサヲ

あけましたー ヽ(。^ ^。)ノ
本年も、どうか仲良くして下さい、です (。_ _)゛

うあっ、なんか、えー!、もぉ、うあ、凄いですっっ Σ(・ ・。)!!
プロの凄さ、テニス未経験の私にすら伝わって来ますよっっ (。><)!
昨年今年と、良いテニス納め&テニス始め、が出来たのですね~ (^ ^人)
今年は、何とか私もテニスを始めてみたいなぁ~、と思ってます ( ̄  ̄ )゛
特に今年は色々とすべきコトが沢山あるので、
実現できるかどうか分かりませんが、楽しみなコトの1つです♪
by フサヲ (2014-01-06 20:04) 

ひでぷに

>フサヲさん
こんばんは~
遅くなってスミマセン...
本当にプロのボールは全く違います(^_^;)
夢に向かって一直線のフサヲさんには時間ないかもしれませんね。
だけど、オイラもフサヲさんとテニスできる日を夢見て楽しにしてます(^O^)/
by ひでぷに (2014-01-11 20:04) 

ひでぷに

>オッシーさん
こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます<(_ _)>
by ひでぷに (2014-01-11 20:06) 

amo

ひでぷに様、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

竹島プロ、応援してますよオ。
それにしても現役バリバリのプロと打ち合うなんて
そう滅多にあるもんじゃございません。
貴重過ぎるお話ですわ。
by amo (2014-01-13 04:28) 

ひでぷに

>amoさん
おはようございます。
こちらこそ宜しくお願い致します<(_ _)>
打ち合うなんてとんでもないです(苦笑)
だけど、ホントに恵まれてはいますね~(^o^)
その割に上達しませんが...(>_<)

by ひでぷに (2014-01-13 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。