SSブログ

腰が痛い! [ブログ]

いきなりですが、腰をやってしまいました[ふらふら]

先週の月曜あたりから腰が痛いなぁと思っていたのですが、曜のテニスで止めを刺してしまいました。

腰痛に関しては、6年ほど前の椎間板ヘルニア(手術しました)で慣れている(?)つもりでしたが、やっぱり痛い!

それも、前とは全く違う痛み・・・腰から太ももあたりまで万遍無い鈍痛。

前と違って、楽な体勢が無く、座っても寝ても痛い・・・ちょっとでも前後屈や捻ると痛いし、逆に同じ体勢でいても痛くなってきます

日曜一日横になっていれば良くなるかと思っていたら、全然良くなっていません。

おまけに夜はノール君が足もとの布団を占領しているので、体勢を変えるも一苦労で、変えようとする度に激痛で眠れず...

ひょっとして、これがぎっくり腰なのでしょうか...

ここ数ヶ月、テニスを週二から週一にしているので、足腰が弱っているのかも。。。

歳のせいも当然あるんだろうな・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

 

なので、PCを使う(体勢的に)のがしんどい、と言うか使う気になれません

 

もう今週乗り切れば正月休みなのに、何でこんな時期に...(><)

------------------------

今朝(12月25日)は、通勤時の最低温度を更新。

IMG_0268[1].jpg


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

フサヲ

腰の負傷は、腰は痛くても、
気持ちは元気だから、
カラダとココロとがズレて、
なんだか納得(?)いかなくないですか・・・ (。><)??
私もギックリ腰をしたことがあるので、
あの時の痛みが蘇るようです・・・ (><。)!!
そして腰って、1度すると、
程度の軽いものであっても、容易に「また」が来ますよね。。。
あぁ、まずは安静にして・・・、って、
その安静ですら、その安静が痛いですよね・・・(涙)
あぁ、早く良くなりますように・・・ ☆゛人( ̄  ̄ )
by フサヲ (2012-12-25 14:07) 

ひでぷに

>フサヲさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます<(_ _)>
テニス中も腰が痛いなぁ、って思っていながら普通にしちゃったのがマズかったみたいです...
もう若くないのに無理しちゃったのが最大の敗因かと...^^;
(若くないってゆう自覚が必要ですね...)
もう6年近く、違和感はあっても痛くなったことは無かったんですが...
ちょっと今回のは「また」が怖いです(><)
ありがとうございます♪
絶えず体を動かしていないとダメな人間なので、テニスできないと精神が崩壊するかも...
by ひでぷに (2012-12-25 14:20) 

amo

う~ん、ナイス押して良いものか迷ってしまった。
自分のスプリットステップ・ムチウチなんて書いてから来たんで
何だか申し訳ない気持ちになってしまった。

ひでぷに様、大変ですね。
腰は辛いですよね。
前と違う痛みがどういうことなのか
非常に気になります。

体には気を付けてください。
今回の腰もゆっくり完全に治してください。
(ジイさんから見るとあと何十年も使うのだから、大事にしないとモッタイナイ)
by amo (2012-12-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。